2006年01月30日

どんなときも。

本当に、あっという間に1月が終わります。
もう、今年になって1ヶ月もたつのですね。。。

久々に実家で迎えたお正月。
私のアタマの中にずっとぐるぐるまわっていたうたがあります。

どんなときも。

です。

なんでか、ときかれても困るのですが、
とにかくぐるぐるまわってました。

このうたは私にとってけっこう思いいれのあるうたです。

中学3年生のとき、合唱大会でうたったうた。

当時、このうたはまだ発売されたばかりで合唱用の
アレンジなんかあるわけもなく、私は必死でアレンジ
しました。

ピアノの先生にも手伝ってもらって、うまれてはじめての

アレンジ

を経験。
今となっては本当に貴重なうた、です。

本当にステキな歌詞で、今でも元気づけられるうたです。

私もどんなときも、どんなときもこんなふうに生きて行きたいと
思います。

続きを読む
posted by 草野祐子 at 23:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

関東挑戦者祭!!! ドリームゲートビジネスプランコンテスト。

昨日、1月28日(土)のこと。

ドリームゲートプロデュースのビジネスプランコンテスト、

関東挑戦者祭!!!

が開催されました。

私はアドバイザーとして参加したのですが、
実はそれだけではありませんでした。
私が起業支援というお仕事をさせていただいて
きた中で、きっとずっとどんなカタチであれ、
お付き合いしていくんだろうな、と思っている方が
プレゼンテーターとして出場することになって
いたのです。

いつもの調子で会場に行った私でしたが・・・
ちょっと間違ってました!

ゲスト審査員には尊敬すべき、社長のみなさまが
ズラリ。
そしてそれだけではなく、
ちゃんと草野祐子の席があって、ネームプレートだけで
なく、黄色い花までつけてもらって、ちょっとびっくり。

挙句、名前を呼ばれて驚いて、反射的に立ち上がってしまう
という失態。。。

なんということ。
あまりにも、恥ずかしい。。。

まぁそんなことはいいとして。

はじまりました。

2会場にわかれてそれぞれ8名、計16名の方が
プレゼンテーションなさいました。

スター誕生形式(私はよくわからない・・・)で、
プレゼンのあと、審査員の社長のみなさんが
プレートで評価します。
その中身は

・あと少し!
・続きを聞かせて
・会社に遊びにおいで
・机かすよ
・販売してあげます
・一緒にやろう
・資金提供します
などなど。

その場で出たコメントに関しては本当に実現して
もらえる、というものでした。

私をメンターとしてくださっている彼のプレゼンは
4番目。

1週間前、電話しました。
絶対、緊張しないで、いつもの調子でしゃべってください!!
そんなおせっかいなことをいってあったのですが・・・。
当日の彼のプレゼンは

人の気持ちに届くプレゼン

でした。
資料はきちんとみなさんの手元に配ってわかりやすくなって
いて、あとは書面で伝えきれない、熱い思いを、コトバで
伝えていました。

そして、彼に対する評価は・・・

資金提供します!がもっとも多く、3名の方が。
販売してあげますという社長もいらっしゃいました!

私はメンターなんだけど、

とてもとてもうれしかった

です。
そりゃまだまだ直したいところはたくさんあったし、
おわったあとに口うるさくいいましたけど。。。
でも、自分が応援している人が全然違うところで
評価を受けることはやはりうれしい。
一番うれしいのは応援している人が、お客様から、
社会全体から、評価されること、ではありますが、
でも、確実に大きなステップアップをしてくれた、
それが本当にうれしかったです。

プレゼン大会のあと、交流会が行われました。
DG交流会.jpg
2会場のみなさんが集合したので全部で400名弱くらいの
方々がいらしたのではないでしょうか。

そして。
結果発表です。

関東を通過すると3月に行われる

大挑戦者祭

に出場できます。

結果は・・・・
青木さんインタビュー.jpg
やりました、1位です!
しかも

ダントツの1位通過!

です!!
3月に向けて、私まで気合いが入りました(笑)。
何人もの社長が名刺交換にいらしているのを
みながら、私もとても、いい気分♪でした。

自分が本当に、先生体質なんだな、と再認識し、
起業支援というお仕事にまた誇りをもつことが
できました。

本当におめでとうございます。
そしてありがとうございます。
これからもがんばっていきましょうね!

そんな私が6年間取り組んできた内容をぎゅっと
凝縮して、担当させていただいている、
女性起業塾ベーシックコースの講義、

応援されるビジネスプランのつくり方

が、来月開催される

1日女性起業塾

でも、採用していただきました!
DVDが出るという噂もチラホラ・・・。
当日は私以外に、私が尊敬し、憧れている

女性起業家といえば、のトレンダーズ株式会社経沢社長

はじめ、私も大好きな

浜本先生、熊坂先生

とご一緒させていただき、本当に1日で女性起業塾ベーシックコースを
体感していただけるような内容になっています。
私はいつもお話させていただいているとおり、
テキストもそのまま、調子もそのまま(=どんどん、あてます)で
担当させていただく予定です。

なかなかスクーリングが難しい、という方や
もう一度、ききたい!という方に向けての
今回は特別企画になっています。
特典もいろいろあるようなので、ぜひ一度HPをチェックして
みてください。
http://www.w-e.jp/seminer/20060225/index.html

というか、草野をずっと応援してきてくださったみなさんに
ここまで成長した、ということをご報告したくて、
ここに書かせていただきました。

ビジネスプラン、起業支援。
こんなに深く関わることになるとは思っていませんでしたが

発達心理学

を専攻した時点で、今のこの状況、予測できていたのかも
しれません。

これからも発達心理学のマインドをもって
様々なことにチャレンジしていきたいと思っています。

どうぞみなさん、今後ともよろしくお願いいたします。



posted by 草野祐子 at 22:29| Comment(6) | TrackBack(5) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダッチオーブン友の会?! 1月編。

最近なかなかアップできていません。。。
でも私は元気です。

さて、もう1週間以上も前になりましたが、

ダッチオーブン友の会?! 1月編

開催されました!

当日のメインは

宗玄.jpg
宗玄=能登の地酒と

演繦.jpg
穴水湾でとれた牡蠣です。

いや、実は他にもいろいろあったのですが、
食べ始めたら盛り上がってしまい、写真が・・・。

当日は直前に女性起業塾34期のみなさまからプレゼント
していただいた
みなさんからのエプロン!.jpg
を身に付け、久々に私も調理に加わりました。

34期のみなさん、ありがとうございました!!!

写真にもあるとおり、殻に入ったまま送られてきたので
演繦をあける.jpg
牡蠣専用の用具をつかい

演繦です♪.jpg
ちゃんとあくとこんな感じです。

みんなでおおいに飲み、食べ、しゃべり、ました。

実はこの日、3年ぶりくらいにお会いする人もきてまして、
懐かしかったです!!

こんなふうに、いつものメンバーにプラス、いろんな人が
また遊びに来てくれる空間をいつでもつくれることを
本当に

HAPPY

だと思っています。

これからも続けてまいりますので、みなさん、よろしくお願いします。

来月もまた第3土日あたりかと、思います♪

posted by 草野祐子 at 21:50| Comment(2) | TrackBack(0) | ホームパーティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

女性起業塾、今期実践コース全クラス終了。

19日木曜日、34期のみなさんの最終プレゼンテーションが
あり、今期の実践コースが全クラス、終了しました。

みなさん、ご卒塾、おめでとうございます。

とはいえ、これからがみなさんにとって本当のスタートに
なります。みなさんのプレゼンテーションとその後の打ち上げ
やいただくメッセージから、みなさんが本当にご自身の

ビジネスプラン

だけでなく

ビジネス

そのものと向き合って、真剣に考えはじめられたことを
実感しました。

起業塾はもちろん、その方がどのステージにいらっしゃるか
によって活用方法がちがうと思うのですが、多くの方にとって

自動車教習所

のような感覚の場所かもしれません。
講義とワークがあるところも座学と教習があるのと同じ。

所内教習のあと、路上教習にでる。

そして卒業検定に受かって、実際に運転することができる
スタートラインにたつ。

そこから運転するかどうか、は本人が決めることで、
必ずしも全員が日常生活の中で運転するとは限らない。

でも、運転するために必要な技術やその感覚は身に付けて
いるから、それを退化させず、完全に忘れてしまわなければ
運転をすることはできる。

みなさんは同じ車に乗ってドライブにでかけるわけではありません。

目的地も、違う。

もしかしたら船に乗って大海原に出て行く人もいるかも
しれないし、飛行機に乗って空を飛び回る人もいるかもしれない。

それでも

動かすためのスキル

が必要だし

目指す目標

が必要。

そして何よりも大切なことは

自分の目でしっかり前をみて自分の意志ですすんでいくこと

なのです。

みなさんからいただくコメントや、ご意見、とても
ありがたかったです。
本当にありがとうございます。

これからもみなさんがいやだとおっしゃっても
私はみなさんの担任ですので、つよく、つよく、つよく

みなさんのご成功

を願っています。
できることがあればいってください。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。
そして本当にお疲れ様でした。
みなさんの取り組む姿勢にも感動させられておりました。
本当に毎回、真剣に取り組んでくださってありがとうございました。
posted by 草野祐子 at 12:36| Comment(8) | TrackBack(1) | ワークショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

デトックスが必要な時。

新年あけてから、去年までの自分を反省し、

脱 夜型人間!!

と決意、突然朝型になるのは無理なので、
とりあえず

普通型人間

になろうと、生活パターンを変化させました。

毎日とても充実してはいるのだけれども、
10年続けてしまった生活パターンを変化させる
のはけっこうみえないところでストレスがかかる
らしく、

デトックスせねば

と思い、夕方から友人を誘ってでかけてきました。

ラクーア。.jpg
スパ ラクーアです。
ヒーリングバーデを目当てに行きました。

結局4時間くらい、いたみたいです。
バッチリデトックス、してきました。

その後、デトックスした体においしいものを!と
いうことで
ババガンプ 看板.jpg
へ。
友人がぜひ私に食べさせたい、というサラダを目当てにいったのですが

そのメニューが・・・・ないっ!
去年で終ってしまったそうです(まだ15日しかたってないですが。。)。

でも
メニュー ババガンプ.jpg
かわいい卓球のラケットのメニュー。

頼んだのはかわいくない(苦笑)
ラージサイズのビール.jpg
ラージサイズのビール。

そしてお目当てのではなかったけど
シュリンプサラダ.jpg
ブルーチーズのきいたシュリンプサラダ。

シュリンプフライ.jpg
おしゃれな感じだけどかなりガッツリなシュリンプフライ。

満腹になって大満足。
デトックスして、おいしいものを補給して、最後は
イルミネーション 屋根.jpg
こんなイルミネーションや

イルミネーション オブジェ.jpg
こんなオブジェに心、癒されて、きました。

けっこうお気に入りにパターンになりそう、です。
posted by 草野祐子 at 23:31| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新しい出会いに〜女性起業塾新年会→30期32期卒塾式〜

13日の金曜日、仕事で大学にいったら
つくばは氷がはっていた。。。.jpg
氷がはっとりました。。。やっぱりつくばは寒いんだ。。。

そのあと、恵比寿まで移動し、女性起業塾の新年会に
参加してまいりました。
女性起業塾新年会.jpg
私の知ってる方もはじめてお会いする方もいらっしゃいました。
ご挨拶させていただいたみなさん、今後ともよろしくお願いいたします。
前期のみなさんもいらしていて、久しぶりにお会いできて
うれしかったです!
みなさん、がんばっていらっしゃって、さらにステキになってた!

新年会後、早々に失礼し、昨日14日は30期32期、実践コースのみなさん
の最終プレゼンテーションでした。

いろいろなモチベーションをもった、全くちがったプロフィールをもつ
女性が集まった女性起業塾、実践コース。

世の中に出ていったら、プランがレベルアップした、とかそういうこと
ではなく、そのビジネスが受け入れられるか、否か、ということが
すべてになる。

今の自分に足りないことや、これからどんなことにトライしていこうと
するのか、に気付けたのは、みなさんが、ここまで真剣に自分のビジネスと、
同期の仲間のビジネスと向き合ってきたからだと思います。

これから私自身もまだまだ成長していきたいと思いますので、
何かご要望やご意見などありましたらどうぞよろしくお願いいたします。

卒塾式は別れなんだけど、新しい出会いのはじまり。

みなさんを送り出したらすぐ1月末には次の期のみなさんとの
出会いがまっています。

私の夢は自分がいつか水辺のペンションにすんで、
出会えたみなさんによっていただいてお料理つくって、お酒飲んで
大騒ぎしたりとことん話しこんだり静かにお話したり、
『趣味の』編み物したり、ピアノひいたり、フルートふいたり、
すること。

これからも新しい出会いを大切に、お会いできたみなさまから
みすてられない自分でいられるよう、

自分磨き

を続けていきたいと思います。

卒塾式のあとに打ち上げに少しだけ参加させていただきました。

30期のみなさん.jpg
待っていてくださった30期のみなさん。

お花。.jpg
ステキなお花までいただきありがとうございました。

32期のみなさん.jpg
貴重なお話をうかがわせてくださった32期のみなさん。

みなさんこれからも強き仲間でいらしてください。
そして今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

あっ、昨日お話した「ココだけの話」はそのように、どうぞよろしく
お願いいたします(笑)
posted by 草野祐子 at 12:50| Comment(4) | TrackBack(0) | ワークショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

講義の日々、いったん終了。

先週の土曜日から、日月をぬかして毎日、講義がありました。

とてもとても、とても

楽しい1週間

でした♪
私の講義にお付き合いいただいたみなさん、
私の突然の指名に嫌な顔一つせず、ご協力くださったみなさん、
ありえない誘導尋問(苦笑)に笑ってくださったみなさん、

本当に

ありがとうございました。

感想などをいただくのですが、
本当にみなさん

素直でいらして、しっかり吸収してくださっている

のが伝わってきて、また、さらに次も頑張ろう、という気持ちに
させていただきました。

みなさんの希望にあふれたお顔を拝見しながらお話させて
いただけると、もっとこんなことも、あんなことも、などと
思ってしまうのですが、最近はセルフコントロールが上手に
なってきたようで、

伝えるより伝わる

を心にとめて話すことができるようになったと
思います。

また次回の講義に向けてブラッシュアップしていこうと
思いますので、次回の方、またメンターとして参加してくださる方、
どうぞお楽しみに。

明日はキャリアデザインルーム→女性起業塾新年会、
あさっては私が担任させていただいている女性起業塾実践コース
2つの期のみなさんが最終回を迎えます。

なんて早いんでしょう。
また、お別れの季節がやってきてしまいました。

みなさんのプレゼンテーションを楽しみに、明日もハードスケジュールに
負けず、めげず、頑張りたいと思います♪

新年会にご参加のみなさん、お会いできるのを楽しみにしていますね。
posted by 草野祐子 at 23:23| Comment(0) | TrackBack(1) | セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キャリアデザインガイダンス〜もったいない学生にならない方法〜

はじまる前に1枚。
第二学群ガイダンス.jpg
昨日、11月11日、筑波大学で1、2年生対象のキャリアデザインガイダンス

もったいない学生にならない方法

という講義をしてきました。

10日に大学は授業が再開したばかり。
人数はどうなんだろう?と思いきや、たくさんの学生のみなさんが
出席してくださいました。
出席をとっているようでしたが、でも、ほとんどのみなさんが
きちんと私の話をきいていてくれました。

1,2年生対象なのであまり難しい話ばかりでも、と
思い、

筑波大生度チェック!



もったいない力チェック!

を組み合わせた簡単なチェックリストにこたえてもらうことから
はじめました。

みんな、文句をいってる学生もいたようですが、それも私としては
かなり

OK!!!

な反応です。

後ろできいていた3年生は

あと1年経ったらこの話の価値がもっとよくわかるはずです!

といってくれましたが、いいんです。
きっと自分も苦労するまでみんな気付かない。

でも、インプットされたことによって、あまり悪化しないうちに
気付く人もいるだろうし、ちゃんと理解できた人はきっとすぐに
アクションを起こすはず。

やばい、あの『おねえちゃん』のいってたとおりになってきた。。。

とか思ってくれれば、私としてはやった価値アリ。

かと思いきや、早速、何人もの学生さんが、面談にきたり、メールをくれたり、
してくれています。
大変だったけど、新しいコンテンツをつくって、本当によかったと思いました。

この機会をくださった先生方、本当にありがとうございました。

それから昨日はキャリアデザインルームの新年1回目のMTGでした。
そのあとみんなで新年会です。
続きを読む
posted by 草野祐子 at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

初詣、おみくじひきました!

土曜日、女性起業塾、新年1回目の講義がありました。

いつもは実践コースのワークを担当しておりますが、
ベーシックコースの講義も一コマ担当させていただいて
おります。

同様の講義が今週はあと2回あり、大学の方でも講演がある
ので、新年あけてまずはたくさんの方々にお会いできることを
本当にうれしく思っています。

土曜日のみなさん、講義ではご協力いただきありがとうございました。
そして今週これからお会いするみなさん、どうぞよろしくお願いいたします。

***************************************

さて、講義のあと、我がキュービットメンバーで初詣にでかけました。
土曜日のメンバーは私を含めて、4人です。

毎年お札をいただいている
花園神ミ.jpg
花園神社、です。

続きを読む
posted by 草野祐子 at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

想像以上の『ワクワク』「ドキドキ」な毎日のはじまり♪

5日も結局仕事にいったのだけれど、実質的には今日が私の仕事はじめ。

1日中アタマを働かせていたせいなのか、それとも単に早起きが辛かったのか
わからないけれど、22時頃には眠くてしかたなくなっていた。

でも、少しすると疲れがとれたのか、また

『ワクワク』

そして

「ドキドキ」

な感覚が戻ってきて今にいたっています。

本当は明日起業塾の講義があるんだけどな・・・もう少し考えていようと
思います。とても気分がいいんです。

以前から起業指導プログラムの宿泊会議や商品開発の宿泊会議にいって
アタマをフル回転すると、とにかく眠くてしかたなくなりました。
今日もそんな感じだったと思います。

異常なまでの集中力はアタマからすべての酸素を奪う。
おかげで意味もなく、眠くなる、んです。

それはさておき、思ったとおり、いいえ、それ以上に

エキサイティングな1年

になりそうです。
また詳細は追々、ということで。

いやぁ、ずーっと仕事してたのに、
大満足な1日でした。
いいえ、仕事だからこそ、こんなに楽しいのでしょうね。
posted by 草野祐子 at 02:33| Comment(4) | TrackBack(1) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

和倉温泉→能登空港→羽田空港→帰宅。

1月5日のことになりますが、お正月休みを終えて実家の
ある能登から東京へ戻ってまいりました。

まず、加賀屋さん、多田屋さんなどで有名な
和倉温泉駅。
和倉温泉駅から高校通学で毎日乗っていた

和倉温泉駅。
能登鉄道に乗りました。

ちなみに和倉温泉駅の前にはキリコにみたてた
わくらの案内板.jpg
という案内板や、地元の大きなお祭り

石崎奉灯.jpg
石崎と書いていっさきの奉燈祭りの案内板もありましたよ。

のと鉄にのって30分あまり、地元の
穴水駅.jpg
穴水駅に到着。

ここからはタクシーにのって空港へ。
登空港.jpg
能登空港に到着です。

5日もとにかく雪がすごくて羽田から飛行機がこなければ私も
自動的に乗れなくなる、というありさま。

着陸するというので展望台に出てはみたものの、

音はすれども姿は見えず。

という恐ろしい状況で飛行機が到着!
飛行機やっと到着。.jpg
こんなに煙った中での着陸になりました。。。。

次に心配なのは

こんな視界で飛行機とべるんかい!!!

ということ。
15分ほどした頃、手荷物検査がはじまり、ゲートに入って外を
みると、なんと
視界良好.jpg
視界は良好、ではありませんか。。。

さすが自称晴れオンナ、すばらしいかぎりでした。

空港なのであたり一面、とってもきれいな
雪の原。.jpg
雪の原、でしたよ。

その後飛行機はけっこう遅れましたが無事に飛び、
やっとのことで羽田についた私。

本当は少しパワーを充電と思っていましたが、
結局そのまま仕事はじめ、気がついたらいい時間になってました。。。

お昼まで地元にいたのに夕方には東京で仕事をしている。
とてもアクセスのよくなった実家に感動しながら、予定より1日早く
エキサイティングな毎日がスタートいたしました。

雪の能登は大変だけど、でも、懐かしかったです。
posted by 草野祐子 at 02:23| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

お正月休み、終了。

おかざり。
実家の車の中で発見。

今年は戌年、一番下の弟が年男。
そりゃ私も年をとるわけです(苦笑)。

私のお皿。
これは私の母が絵付けをし、父が名前を書いてくれた、まさに

世界にひとつだけの皿♪

です。

私のお正月休みは今日でおしまいです。
ちょっとみなさんより余計にお休みをいただきました。

明日は移動で終わってしまうのですが、あさってから
激動の、でもとてもエキサイティングで

楽しい!

毎日がはじまります。

今日でおしまいの草野のふるさとレポート。

笹寿司。
金沢名物、笹寿司。

中身は
笹寿司中身。
こんな感じです。

そしてお酒との相性ぴったり
かぶら寿司。
かぶら寿司。

楽しい毎日がスタートするのはうれしいのですが、
故郷を離れるのは、やはり寂しい気持ちがするものです。

posted by 草野祐子 at 19:03| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

予定通りちゃんとやる、難しさ。

image/cuebit-2006-01-03T23:14:10-1.jpg
昨日はいい天気でしたが、
今日は朝から静かにどんどん雪がふっていました。
 
うちの前の道を写真にとってみましたが、
いまいち、でしたね…。

昨日、今日と箱根駅伝が開催されていました。

毎年様々なドラマが起こるのですが、
今年は本当に目が離せないレース展開だったと思います。

スタート前にはかならず

どこのチームがどんなふうに戦いそうか

という話がされています。
でも、予想どおりの結果にいつも
なるわけ、ではありません。

どんなに綿密な計画をたて、どんなにトレーニングをつんでも、

本番では何が起こるかわからない

という当たり前のことをギュッと二日間に凝縮して
体感させてくれるのが箱根駅伝。

どの学校も、どの選手もみんな
ベストなパフォーマンスをしている
けれどもみているほうは好き勝手な感想をもったり、
あるいは評価したり、する。

みんな必死にトレーニングして、
計画をたててきても、
フタをあけてみないとわからない。

予定は予定、であってそのとおりにいくのはとても、難しい。

だけど、だからって準備しなければ
そのスタートラインにつくことも
できない。

これは起業や就職や、キャリアアップの場面では
常に直面することでもあると思う。

とにかく、昨日今日の学生さんの力走には感激しました。

パワーとヒントをたっぷりもらうことができました!
posted by 草野祐子 at 23:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

『叱る』と『ほめる』。

教育にたずさわるものにとって、
常に考えなければならないのは

『叱る』と『ほめる』のタイミング

であるのは当然のこと、です。

でもたぶん、それと同じくらい

『怒る』と『許す』のタイミング

も大切だと思います。

叱るとほめるは基準があれば、できます。
怒ると許すは気持ちがないと、できません。

そのバランスがとれてはじめて、

信頼される教育者

だと、いまさらながらに再確認したのでした。

大学のときからいわれていた(たまに)

草野マジック

とは、まさにこの基準と気持ちの絶妙なバランスでうまれていたのだと思います。

今後は意識してやっていけますし、人にお伝えすることもできます。
気付かせてくれた家族と姪っこに感謝、です。
posted by 草野祐子 at 22:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年は『転機』の年に。

みなさん、新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

お正月といえば、お雑煮、なんですが、みなさんのおうちの
お雑煮はどんなお雑煮ですか?

うちのお雑煮は
草野家のお雑煮。
こんな感じです。

私の祖父がこのテイストにしたそうで。。。
小学校6年生まではお雑煮といえばコレだ、と思っていました。
思い込みの激しさもかなり昔から、かわっていませんね(苦笑)。

さて、2006年、私の新年の決意は

転機をつくって飛躍する

です。
普通、転機というのはやってくるものかもしれないけれど
私はあえて自分で転機をつくろうと思っています。

もちろん、与えられたきっかけや自然の流れでそうなったとか
いうことはあると思うのですが、あえて、自分で転機をつくって
飛躍したい、と考えています。

その結果、今年の年末に自分がどうなっているか。。。

まだ想像もつかないですが、ちょっと自分の人生、冒険してみようと
思います。

いつだったか書きましたが、

エイヤー

です。
だからこれからみなさんが

えーっ!!!

とか思うようなこともやっていくかもしれません。
でも、転機を自分でつくるからにはすべての責任を自分で
おっていく覚悟も同時にしました。

今からワクワクしています。

そんな転機の年のはじまりを、

まんで久しぶり

に実家で迎えられてよかった、と心から思っています。

飛躍するには、それだけ足腰が鍛えられてないとダメだし、
足場が固まってないとダメ、です。

それを去年1年かけてやってきました。
なので、今年は思いきり、ジャンプしたい、と思います!

ということで相変わらず、突拍子もないことや危なっかしいことを
やらかすかもしれませんが、こんな私ですが、みなさん、

今年もどうぞ

よろしくお願いいたします。


posted by 草野祐子 at 15:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年は『自分改革』の年。←31日にUPに失敗してました。。

我が家、草野家は毎年大晦日に
大晦日はすき焼き。
すき焼きを食べます。

今年ももうすぐおしまいです。

一言でいうと今年は

自分改革

の年でした。

それは

かなりつらくさみしいときもありましたが、
今はとても楽しく幸せな気持ちでいっぱいです。

今年一年のたくさんの

キュービットな出会いと毎日

そしてそれを支えてくださった

たくさんのみなさんに感謝

して、来年を迎えたいと思います。

新年の決意は来年に。

みなさんよいお年を。
今年は大変お世話になりまして、ありがとうございました!

posted by 草野祐子 at 15:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

