2006年07月24日

支えられている、私の人生。

先週の土曜日、女性起業塾7月開講コースがスタートしました。
当日私は会場にはいけなかったのですが、みなさん、やる気の
高い方々だったようで、来週からお会いするのをとても、
とても楽しみにしています!

さて、土曜の夜、こんな会に行ってきました。
女帝連合「オープン&OUTGOING!」な交流会http://weo.jp/index.html

ちょっと仕事でスタートに間に合わなかったのですが、
到着した会場にはとてもキラキラした、女性がたくさん!
集まっていました。

200607221916000.jpg

もしかしたら、キラキラじゃなくて、ギラギラかもしれませんが。

自己紹介もみなさん個性満点で最高でした。
私ももっとおもしろさに磨きをかけないと、生き残っていけないな、
と思っています(笑)。

メンバーの中には私にとって懐かしいお顔がたくさん!

例えば、この方、1月に女性起業塾を卒業された方なんです。

200607221911000.jpg

あのときはプランだった商品ができあがって、代表取締役になって
らして、とても、とてもうれしく、思わず激写しました・・・。

こうやって、みなさんと時間がたってもフレッシュな気持ちで
お会いし、あの頃の真剣な時間がよみがえる、本当にこの仕事
をしていることを幸せに思います。

そして。

昨日はお休みでしたが、午後からセクションのメンバーと集まって
会社でMTG。
お休みにも関わらず、社長も途中参加してくださって、ご意見
くださったり、いろいろきいてくださったり。
熱い社長に感謝。

その後、4月開講コースで大変お世話になったメンターのみなさんと
打ち上げへ。
1次会では、いろいろなお話をしました。
どうあるべきか、これからどうしていくか、含め、本当に
いろいろなお話をしました。

メンターさんたちのお話をきいていたら、自分の情けなさに
腹がたち、そして、みなさんの優しさに感謝の気持ちで
いっぱいになり、すっかり泣き虫草野のできあがり、でした。

私だって人間だから、思い通りにならないこともある。
悔しくてしかたないこともある。

昨日は情けないけど、

くやし涙と嬉し涙

ですっかりひどい顔、でした・・・。
メンターさんがた、すみませんでした。

そして2次会へ。

中間会や1次会でもいろいろとシビアな話もしている間柄
だからこそ、ということもあるし、また女性社長がみなさん
一流の

エンターティナー

だからこそ、本当にメンター会の打ち上げ、定番になりつつ
あるカラオケは

腹がよじれるほどおかしい

空間です。
メンター会の掟があって、写真は門外不出の約束なため、
アップはできませんが、他では絶対みれないみなさんの
横顔を拝見することが、できるんです。

この土日は、本当にたくさんのみなさんとお会いしました。
そして、本当にたくさん、お話しました。

その中では、らしくない、か、そのまんま、か、知らないけど
珍しく感情が全部表に出てしまって、反省。

でも、本当に心から自分が

支えられている

と感じた週末でした。
同じビジョンのもとに働く同志のみなさんの存在は本当に尊く、
ありがたく、私は支えられて、生きているんだな、と、いつも
感謝しているのだけれど、また全身で感じて、感情があふれて
きてしまいました。

こうやっていつまでも、みなさんに甘えるばかりでなく、
もっと恩返しできる自分になりたいと思いつつ、
こうやっていつも支えてもらえる自分の人生に心から
感謝しています。

みなさん、本当にいつも、ありがとうございます。

そしてこれからもどうぞよろしくお願いいたします。

追伸。もっと自分のエンターティメント性をアップすべく
   頑張ります♪
追伸A。実は今日は有限会社キュービットの誕生日、5周年なのでした♪



posted by 草野祐子 at 19:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

私の前世は・・・。

マンボウ.jpg

だと信じています。
分かりますか?

マンボウ

です。
これは私が撮ったものですが、どうやら

みんなに見られすぎて疲れたマンボウくん、
やる気なく、沈む・・・


という画です(笑)。
なぜか分かりませんが、はじめてマンボウをみたときに
そう、思いました。
ビビっときた、というやつかもしれません。
(ちなみに当時は中学2年生。
 池袋サンシャインの水族館がはじめての出会いでした・・。)

と、そんな私は水族館が大好きです。
水族館にいくととても、落ち着くし、子どものころの様な
気持ちになれるのです。

他にも

熱帯魚.jpg
とかもみてきました。

この日のテーマは『リフレッシュ』だったので、
好きな場所へ行き、好きなものを食べよう、と決めていて
夕食は西新宿のお気に入りのお店に行きました。

お通し.jpg
最近はまりつつあるスパークリングワインで乾杯。

だしまきたまご.jpg
ホクホクのたまごやきに

まぐろとアボカドのカルパッチョ.jpg
まぐろとアボカドのカルパッチョなど。

次は八景島のシーパラへ行って、(マンボウだった頃からあこがれていた
に違いない)シロイルカくんの観察日記をアップしたいな、と思っています。


posted by 草野祐子 at 11:22| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『努力しない、努力』とは。

先日の水曜日、トレンダーズサロンのイベントがありました。
文京シビックホール。

高所恐怖症の私は2階席の下見で震え上がって、二度とそこには
行きませんでした・・・というくらい広い会場です。

そんな広い会場でお招きしたゲストは神田うのさん。

私は結局ホール外の担当をしていたから、直接ご本人には
会っていません。マネージャーさんは控え室までご案内しましたが(笑)。

さてタイトルの件ですが、

『努力をしない、努力』をする

これはうのさんが、イベントの最後の方で話されて
いたことで、私はそこでモニターでみていたので
詳しくはわからないのですが、おっしゃっていた
ことです。

うのさんは

誰かと比べるのではなく、
自分は自分であることに
価値をもって、日々に邁進していこう


そんなメッセージをくださったのだと思います。

無理をして、頑張ったけれど、ダメでした

ということではなく、

無理をするのではなく、きちんと達成できるように行動し、
誰かに迷惑をかけてしまったときは、
誠意をもって謝罪し、対策をたてること


が、

ビジネスパーソンとしても、
人間としても、


大切なことだな、とうのさんのメッセージを聞きながら、
考えていました。

私はずっと目標は自分で立てるものであって、誰かに与えられる
ものではありませんでした。

もっといえば、与えられた目標だったとしても、自ら立てた目標
にすりかえることができる人でした。

だから、いつも

ワクワクしていて、
ポジティブで、
アクティブで、


という

毎日が夏休み

な気分で仕事をしてこれたんだと思うんです。
これからの私の目標は

与えられた目標を自らの目標とすること

に加えて

たくさんの方に目標をつくっていくこと

でもあると思います。
それは今、私の目の前にいてくださる、

女性起業塾生、卒業生、仲間、後輩、
関わる多くの人たちへの恩返し


になると思っているし、私がこれからも
頑張る意味、なんだと思っています。

それが上手にできるようになることが
本当の意味での

キャリア支援、起業支援のプロフェッショナル

になるということなんだと思います。
posted by 草野祐子 at 11:07| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

最近アップしていない理由。

気が付いたら今日は7月20日です。
あっという間ですね。

まず今日は言い訳から、です。
最近アップしてない理由。
それは

別のブログを書いている!

からです。
こっちにもはるようにしないと、と思っています。
ちなみに今書いている別のブログは、こちら。

トレンダーズスタッフ日記
http://www.trenders.co.jp/sdiary/

女性起業塾 最新NEWS
http://plaza.rakuten.co.jp/jinfo/

女性限定SNS Only1.be
(すみません、登録している人しかみれません)
http://only1.be/page.php?p=h_home

草野、死んだか?

などと思ってしまった人はこちらをたまにさまよってみて
ください。

ではまたアップします!

posted by 草野祐子 at 21:07| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

