2007年05月24日

大先輩方に学ぶ。

先日の私の結婚式に合わせて、たくさんのみなさんから
お祝いのメッセージをちょうだいいたしましたが、
クラスみんなでお祝いを送ってくださった方々を本日は
はじめにご紹介。

まずは、私の出身、石川県立七尾高等学校、33Hのみなさん。

いったい、どこでどう調べてくるのか知らないけれど、
いつも、誰かが結婚するたびに、電報やら、お花やら
おくっています。

これまでは常に手配する側でしたが、
今回は手配される側でした。

みなさんどうも、サンキューです。

今度は実家が七尾になりますので、
ぜひ、里帰りした際は誘ってください。


それから、もうひとつは女性起業塾30期のみなさん。

長崎のパン屋さん、ゆみこさんが選んでくださった
ステキなグラスと当日届いた電報、どうもありがとうございました。




解禁したので、早速乾杯してみましたよ♪

いつも本当に、ありがとうございます。


◇◇◇

昨日はトレンダーズサロンでした。

ディスコインターナショナル様のご協賛をいただき、
テーマは


グローバル 。


私は最近、イベントのたびにゲスト担当を仰せつかっているため
あまり、じっとご講演内容をうかがうことはできません。

が、直接ゲストの方をご案内させていただくため、
お話させていただく機会はいただけております。


今回のゲストは


グロービス 岡島さま
タリーズ 松田さま


のお二方。

どちらも


筑波大学第三学群国際関係学類


のご出身でいらっしゃいました。
1年違いとのことで、直接のお知り合いだとか。

大先輩方と思わぬところでご一緒させていただき
とても光栄でございました。

岡島さまはパワフルで、笑顔のとても素敵な女性。
かなりざっくばらんにお話もしていただけました。

松田さまは1月の女性経営者の会でお世話になっており
覚えていらっしゃらないだろうな、と思いながら


1月は女性経営者の会でお世話になりまして・・


と申し上げたところ、
いえいえ、今日は筑波大、勢ぞろいだね、みたいなコメントを
くださいました。


覚えていてくださったのです。
びっくりです。

こればっかりは

筑波大生で得したわ

と思いました。

何かとご縁のある国際総合学類。
本当に優秀な方が多くて、うらやましいかぎりです。


仕事のできる方は、すばらしい記憶力の持ち主が多いな、と
思います。

あと、レスポンスがとっても早くていらっしゃる。

私もなるべく早くお返事しよう、と思っているのですが、
だめだめなときは本当にレスポンスが悪くなります。

あとはあふれてくると、完全にメールが落ちてしまうことも
ある。

そんなときはいつも大反省、しております。


クイックレスポンス。

頑張ります。
posted by 草野祐子 at 19:56| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/42787661

この記事へのトラックバック

四日で50マン(笑)
Excerpt: オタクのドウテイキャラのフリして入ったら、やりまくりのもうけまくり(笑)
Weblog: 林田
Tracked: 2007-06-04 08:47
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。