2007年06月16日

ダッチの会、6月編。

ダッチオーブン友の会の困ったところは
天気によって会場変更を余儀なくされるところ。


今月のダッチの会は、
前々日くらいから


荒れるでしょう


と言われていたため、前日に私がジャッジさせていただき


自宅開催


となってしまったのでした。



それでも当日は、雷が満載な中、みなさんお越しくださって
6時間あまりの大騒ぎとなりました。


自宅開催でも、ダッチ。


今回、初参加組もいるということで、いつものやつ、と
なりました。




今回のお写真、ご提供はみさきのゑさま♪
彼女の手にかかると、とてもおいしそうにみえてしまいますね・・・。


ここ半年くらいで参加しはじめた私の学習塾時代の生徒、


Yし子


が、率先して頑張ってくれたり、
私の中では永遠の中学生、


Fくせ


が、就職相談をしてきたり、
なんだかとても変な気分でしたが、
そんな成長をみれるのも、うれしかったです。


彼らが頑張ってにんにくの皮をむくの図。


そうそう、「疑惑の」たこやきも登場しました(笑)


デザートは今も、旬?



と、本日も大満足なフルコース、ごちそうさまでした!



ですが、今回、なんといってももっとも話題をさらっていったのは
われらがまきせんせの


Rっきー


くんでした。
自分の何倍もの年齢のおじさまたちと一緒に
Wiiで真剣勝負!!!


(ほっておくと画面を強打しそうなため、ひっぱられてました・・・)


気がつけば、全員が彼の応援団と化していたのでした。



いよいよダッチの会もこの7月で丸2周年、3年目に突入します。


毎月必ず大騒ぎとなるこの会を続けることを
広い心で許してくれているだんなさまに、心から、感謝。





posted by 草野祐子 at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。