2007年06月16日

ガラガラ声、その理由。

今日は久しぶりにベーシックコースの講義でした。

前回の講義が3月3日だったので、3か月以上たって
しまっていたことになります。


普通にやっていれば3か月に1回のペースは普通なのですが、
そういえば去年は


1日講座、創業塾、名古屋コース


などなど、いろんなところで講義をしていたので
月1ペースくらいになっちゃってたんですよね。

久々の講義で、猛烈に予習をしたら、
はじまる直前に緊張してしまい、
やばいやばい、と自分にいいきかせました。



はじまってしまうと

いつものことながら

マイクをつかってもつかわなくても聞こえ具合はおんなじで

あっという間に1.5時間、過ぎ去っていきました・・・。



前に立ってお話をしていると、

みなさんから伝わってくるパワーに

いつも背筋が伸びる思いです。


限られた時間だからこそ、

シンプルに伝えたい


そう思いながらも、


あれも、これも、とつい、口から言葉があふれだす


のを止められない、未熟な私でした。



みなさんからのフィードバックを拝見しました。

貴重なお声をありがとうございます。


私もおくさま業、まだまだ新米ではありますが、

これからも日々、いろんなシーンで


女性 × 起業


について考えながら、

腹に落ちる授業を目指して

頑張りたいと思います。


そうそう、みなさん、いいネタあったらゆずってください(笑)



今日もみなさん、すばらしいリアクションと、

全員参加の講義へのご協力

本当にありがとうございました。


次回のプレゼンテーションを楽しみにしています。


◇◇◇


ちなみに今回、石川県の方が何人かいらしたらしく
個別にお声掛けいただき、個人的にうれしかったです♪


posted by 草野祐子 at 16:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
押し後残します
Posted by 人妻 at 2008年01月26日 17:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。