2007年07月14日

最近のマイブーム。

昨日、みんな


お腹がすいたな・・・


と思い始めた頃、颯爽と立ち上がった新人一名。

現在、営業ウーマンとして修業しつつもすでに大活躍中の
Tさん。

何とも気の利く差し入れは


「そうそうこの味よ!」おせいんべい。
とてもおいしく、元気をいただきました。
ごちそうさま、Tさん。

◇◇◇

なかなかマックブックユーザーとして進化できずに
おりましたが、最近、だいぶ、頑張っています。

最近のマイブームは


Comic Life


というソフト、です。

詳しく理解しているわけではありませんが、
このソフトを使うと、美術が嫌いで先生をいつも困らせていた私でも



こんなフォトカードがあっというまにできてしまうのです。

なかなか写真が届かなくて作れなかった結婚報告ハガキも
これでやっと、つくれます。


そして、それだけでなく、仕事にもプラスなことがあります。

私たちはいろいろなセミナーを開講しているので、
それらのご案内やら、チラシやら、ポスターやらを
作成する、というお仕事もあるわけですが、
これが今までやっぱり


嫌いなお仕事


でした。

たとえばイラストレーターとか、凝りだせばけっこう真剣に
やるタイプなのですが、いかんせん、時間には限りがある。

機能も複雑でよく意味がわからなかったり
(マニュアルを読まないんだからあたりまえなんだけど)
PCの性能によっては異常な時間がかかる。

しかし!!

このComic Lifeを使うと本当に簡単に、つくれてしまうのです。

今、私が担当している女性経営者の会で来月の1DAYセミナーの
お申込受付を開始したばかりなのですが
こちらのご案内も



こんな感じでできあがり。

修正も簡単なので、お読みいただく方によって、
どんどん文言をかえたりもできてしまう、というわけです。

いやあ、いいものに出会いました。

ちなみにこのチラシにのっている3名のプロフェッショナルウーマンの
みなさまにご登場いただく


女性経営者の会 8月月例会拡大版 1DAYセミナー


は8月5日(日)10:00-16:45 + 懇親会、の予定で開催します。
詳しくはこちらからご覧ください。
http://www.w-e.jp/entre/onedayseminar0805.html


◇◇◇


実は今、


i Movie


にも凝っております。

今度はそのご報告も。


こうしてMacBookユーザーへの道は、
まだまだ続く、のです・・・。
posted by 草野祐子 at 13:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。