2006年04月10日

ダッチオーブン友の会?! 4月、お花見の会。

ありえない感じですが、ダッチの会、4月はなんと

昨日、お花見

をしました。
きっとみなさん

もうとっくに散ってるだろう!!!

と思うでしょうが、いえいえ、ちょっとこれをごらんください。

花@.jpg
どうですか?
まぁ、みれますよね。
実際に私が到着したのは

真っ暗

になってから、でしたから、白い花だけが浮き上がって
みえて、花があんまり残ってないことも気にならず、
お花見を楽しみました。

明るいうちからいたメンバー
みんなのハ真.jpg
です。

こんなふうになってたんですね。。。

昨年も同じ場所でお花見を同じ頃したのですが、
去年は2回も行ったけど、どちらも花は咲いてませんでした。。。

今年は咲ききったあとで、まぁ暖かかった(去年より)から
文句も少なく、すみました(笑)。

昨日はダッチは使えませんでしたが、

七輪

がいろんな意味で大活躍していました。

楽しく花見酒、ちゃんと目的を達成しました♪

**********************************************
実は昨日、

ロジカルシンキング

のセミナーを受けました。
講師の方は私が講師としてかなり、あこがれる方です。

あんなふうになりたい。

そんなかっこいい女性です。

いろんな意味で気力充実、今日も早速、いろいろ頑張れました。
明日もエキサイティングな方と立て続けにお会いすることに
なっています。

しっかり元気をたくわえて明日も頑張りたいと思います。
posted by 草野祐子 at 20:36| Comment(2) | TrackBack(1) | ホームパーティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

ダッチオーブン友の会?!3月編〜出発のうた〜

すっかり恒例となりましたダッチオーブン友の会。
本日3月の会が開催されました。

私が忙しくしているために十分な準備ができなくて
本当に残念なのですが、今日は強風につき、火起こしを
断念。

おとなしくダッチの会メンバーでの和みのひとときを
過ごしました。

お土産がいくつかならび
みそ。.jpg
野菜がすすむ、埼玉のおみそ。

ごぼうせんべい.jpg
『ごぼう!!』って感じの、長野のごぼうせんべい。

中身は
ごぼうせんべいです.jpg
こんなみためです。

あとはいつものとおりお酒がすすんで
続きを読む
posted by 草野祐子 at 00:19| Comment(4) | TrackBack(0) | ホームパーティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

ダッチオーブン友の会 〜2月編 ダッチビビンバの日。

先日、ダッチオーブン友の会、ダッチビビンバの会が開催されました。

何だか最近、MLがちゃんと機能していないらしく、知らなかった!と
おっしゃる方が多いのですが・・・最近監督が忙しい、ことを理由に
まともに監督してなかったので、すみませんでした。

来月、4月に向けてはお花見企画もいいな、なんて思っていますので
ご希望のある方はくさのまでアイディア募集です。

早速ですが、
ダッチビビンバ.jpg
石焼ならぬ、ダッチでつくったビビンバ。

見た目は炊き込みご飯.jpg
見た目は炊き込みご飯(笑)。

ダッチでつくるとどうしてこんなにおいしいんだろう、と
いつも思います。
早くあったかくなってほしい。
そしたら思い切り外で、ダッチの会を開きたいです。

ビビンバといえば、で
肉だらけ.jpg
肉だらけ!

いつものことながらまた苦しい最後を迎えました。

せっかく今月若干やせたのに、これではもとに戻ってしまいます。。。

気をつけよう。

ご参加のみなさま、お疲れ様でした。
今月これなかったみなさん、また来月に!

posted by 草野祐子 at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ホームパーティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

ダッチオーブン友の会?! 1月編。

最近なかなかアップできていません。。。
でも私は元気です。

さて、もう1週間以上も前になりましたが、

ダッチオーブン友の会?! 1月編

開催されました!

当日のメインは

宗玄.jpg
宗玄=能登の地酒と

演繦.jpg
穴水湾でとれた牡蠣です。

いや、実は他にもいろいろあったのですが、
食べ始めたら盛り上がってしまい、写真が・・・。

当日は直前に女性起業塾34期のみなさまからプレゼント
していただいた
みなさんからのエプロン!.jpg
を身に付け、久々に私も調理に加わりました。

34期のみなさん、ありがとうございました!!!

写真にもあるとおり、殻に入ったまま送られてきたので
演繦をあける.jpg
牡蠣専用の用具をつかい

演繦です♪.jpg
ちゃんとあくとこんな感じです。

みんなでおおいに飲み、食べ、しゃべり、ました。

実はこの日、3年ぶりくらいにお会いする人もきてまして、
懐かしかったです!!

こんなふうに、いつものメンバーにプラス、いろんな人が
また遊びに来てくれる空間をいつでもつくれることを
本当に

HAPPY

だと思っています。

これからも続けてまいりますので、みなさん、よろしくお願いします。

来月もまた第3土日あたりかと、思います♪

posted by 草野祐子 at 21:50| Comment(2) | TrackBack(0) | ホームパーティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

29歳のクリスマス?!

私が大学に入ったのはちょうど10年前の1995年の春でした。
なので、大学で出会った友人との歴史は今年で10年になります。

みんなと過ごした(んだったかな?!)はじめてのクリスマスは
19歳のクリスマスでした。

10年たったんで今年は

29歳のクリスマス

になりました。。。
そんなドラマが昔ありましたね(古い。。。)

同じクラスの6人の仲間たちはなんでこの6人が固まったか、
もう覚えていないのですが、『人間1クラ』の「女の子」6人組。

このメンバーは5年前のメンバーのうちの1人の結婚式で
そろって以来、6人全員が顔をそろえることはなかったのですが。

今年、久しぶりに6人が顔をそろえることとなりました!

ばっちりうつっているので。
他の写真はばっちり個人が特定できるので、わざと、判別できない写真です。。。

お気づきのとおり、友人の家におしかけてのホームパーティです。
本日2つ目。

続きを読む
posted by 草野祐子 at 00:11| Comment(2) | TrackBack(0) | ホームパーティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

ダッチオーブン友の会12月定例会〜まるっと一羽、の会〜

今日は寒かったですね!
でも空は真っ青、空気は澄み切っていました。
実家はきっと大雪で大変なんだろう、と思いながら、
ダッチの会、12月定例会、開催でした。

何度も宣言していたとおり、12月は

まるっと一羽使ってスタッフドチキンをつくる!!

に挑戦しました。

まずは
鶏との対面。
鶏さんとの対面です。

まるっと一羽、カタチを留めたまま、というのは
あまり経験がなかったことにはじめて気付きました。
魚は普通に触れるのに、鶏さんははじめ抵抗がありました。

いつもチキンを好んで食べているのに、本当に失礼で
申しわけない、と思ったものです。

鶏さんとの対面を終えて、早速作業開始です。
本当に自分でやりました。
私が、からっぽになった鶏さんのおなかにどんどんつめていきました。

続きを読む
posted by 草野祐子 at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ホームパーティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

ダッチオーブン友の会 11月定例会開催。

昨日、23日ダッチオーブン友の会、11月定例会が開催されました。

そういえばメインはワインとビーフシチューだったのですが、
なぜか写真を撮り忘れていました・・・。

デザートはN夫妻の作品、焼き林檎♪
焼き林檎。
突然つくってもらったのにとってもおいしい焼き林檎でした。

おつまみは
今日のおつまみ。
こんな感じです。

なぜ、ワインとシチューを忘れたのか・・・。
おいしいものは人を夢中にさせるのです・・・・。

楽しい一時をありがとうございました。
はしゃぎすぎて、すみませんでした。

次回はスタッフドチキンに挑戦します。
12月18日のランチの予定です♪
posted by 草野祐子 at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ホームパーティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

第3回 ダッチオーブン友の会?! 開催。

小雨のふる中、第3回ダッチオーブン友の会?!が開催されました。

今週はサプライズで一度裏ダッチの会が開催されていたのですが、
しっかりちゃっかり開催。

今日のメインはホワイトシチュー。

ただし!

前回秋の味覚のときにオニオンスープを失敗しているので
ちょっと緊張気味の調理となったのでした・・・。

シチュー 前半
もちろんダッチ調理ですから野菜は豪快は大きさで!
前回はここまででしたが・・・

続きを読む
posted by 草野祐子 at 11:29| Comment(0) | TrackBack(1) | ホームパーティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

裏 ダッチオーブン友の会?! 開催。

今日は夕方から

裏 ダッチオーブン友の会?!

を開催しました!

今月メンバーの
HAPPY BIRTH DAY
がめでたくお誕生日を迎えました。

パチパチ。

ということで、本日はサプライズパーティが開かれました♪続きを読む
posted by 草野祐子 at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ホームパーティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

ダッチオーブン友の会?! 第2回〜秋の味覚〜編。

秋の味覚といえば

秋刀魚。栗。さつまいも。キノコ。梨。ぶどう。

ということで、ダッチオーブン友の会を開催。

秋刀魚。
秋刀魚は七輪でやいてもらいました。
おろしと一緒に食べるとビールがすすむ…一品♪

ダッチの活躍どころは女の子の大好きな
やきいも。
焼きいも!です。



続きを読む
posted by 草野祐子 at 19:16| Comment(2) | TrackBack(0) | ホームパーティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

第1回 ダッチオーブン友の会?! 開催。

昨日はあいにくの天気となってしまいましたが、告知どおり、
ダッチオーブン友の会?!を開催しました!

しっかり投票に行った後の集合で、15時過ぎくらいから準備
をはじめ・・・
火お越し中。
キャンプ参加メンバーは久しぶりの火お越しでしたが、
もう手つきは慣れたもの、頼もしいかぎりでありました。

昨日のメニューの中には
水郷ドリのやきとり
水郷のとりやさんからお取り寄せした焼き鳥も!続きを読む
posted by 草野祐子 at 12:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ホームパーティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

サマーキャンプより帰宅。 アウトドアのススメ。

宇久須キャンプ場。
18日から3泊4日でキャンプに出かけていました。
昼間はこんな風に明るくて夕方にはしっかり
キャンプ場の日の入り。
こんな景色に出会える伊豆のキャンプ場です。

学生と社会人、男性と女性、両方ともちょうど半分ずつのメンバーでした。
しかも全員を知っているのは私だけ、という状況でキャンプ場へ集合しての
スタートでした。続きを読む
posted by 草野祐子 at 19:46| Comment(11) | TrackBack(0) | ホームパーティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月05日

毎年変化する採用動向。

2006年度入社予定の学生の採用動向に関して調査したデータに
よると、今年の動向は去年のそれと大きく変化している項目が
いくつかあります。

私も現在データ収集と分析中なため、ここではっきりこうだ、と
いうことはできないのですが。

ひとついえることはインターネットなどをつかって情報収集を
学生側も企業側もできるようになったということもあってか、
前年の反省?をふまえて活動する人が多いので、結果的に
その動きが平均値となり、差別化するつもりが、差別化されて
ない、みたいになっている部分もある。

ただ、求められる人財像と学生メンバーに必要な経験は
大きく違わないので情報にただただ振り回されることなく
学生のみなさんは自分磨きをしていきましょう。

ダッチオーブン。
水曜日、キャンプで使用するダッチオーブンの調理、試作会を
開催しました。続きを読む
posted by 草野祐子 at 07:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ホームパーティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

調布花火大会。

調布花火大会2004
これは去年私が撮影した写真です。
本当に目の前ですよね!

もう一度アナウンスしておきますので参加のみなさん、チェックして
ください!

---------------------------------------------------------
★調布花火大会★
---------------------------------------------------------
日時 : 7月23日(土)※雨天は24日(日)に順延
会場 : 布田会場
花火開始 : 19:20
集合場所 : キュービット事務所 14:00 布田駅周辺 16:00
服装 : できる限り、浴衣・甚平

※現地集合の方は事前にご連絡を。チケットを郵送します!

不明な点は連絡ください。
当日お会いできるのを楽しみにしています。
---------------------------------------------------------

以上です。

私は花火というと一番古い思い出は3歳のとき(だと思う)。
しっかり浴衣を着せてもらって意気揚揚と玄関から出ようと
したとき、うちから歩いて10分のマリーナから続きを読む
posted by 草野祐子 at 19:46| Comment(2) | TrackBack(0) | ホームパーティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月31日

瞬間最高視聴率 53.7%。 

納豆スナック。

昨日のホームパーティではるばるつくばから参加してくれた
メンバーがお土産でもってきてくれました!

ビールに合うねぇ、などといいながら平均年齢22歳(くらいでしたかね)らしく
ない会話が若干とびかっていました。

昨日の夜は『絶対に負けられない』日本代表のバーレーン戦、がありましたよね。

みんな話したいけど、試合もみたい、という困った状況でした。。。

昨日の試合、瞬間最高視聴率はなんと53.7%だったそうです。
私たちも貢献したなぁ、と。



続きを読む
posted by 草野祐子 at 23:31| Comment(6) | TrackBack(0) | ホームパーティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月29日

無事で何より♪

昨日、私はドキドキしていた。
はじめてうちに車でやってくる、彼女たちがなかなか到着しなかったから。

私が車で向こうに行くと大体1時間半、かかる。

ところが彼女たちはなかなか、来ない。

彼女たちは一人は私が筑波大のガイダンスにいったときに
話をきいていて質問に来てくれた学生さん。
もう一人はそんな彼女から私の話をきかされて連れてこられた、やっぱり学生さん。

地図の読めない女。

そんなフレーズが私の頭の中をめぐる。
大学1年生だし、運転になれてなかったらどうしよう。。とか。
続きを読む
posted by 草野祐子 at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ホームパーティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月24日

うさぎ「おいし」。。。

♪うさぎ おいし かのやま
 こぶな つりし かのかわ♪

ふとこの歌を思い出しました。

それは
うさぎおいし。。。
な月をみてしまったからです。

昨日は春一番の影響?で夕方、暗くなったばかりの空に大きくてほぼ丸い
お月様を見ることができた。
あんまりきれいだったので写真にとってみたが、
ちょっと残念な感じになってしまった。

で、なぜうさぎおいし、かというと。


続きを読む
posted by 草野祐子 at 12:58| Comment(2) | TrackBack(0) | ホームパーティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月27日

寒い日は。。。

今週は特に寒い日が続きますね。
私は北陸出身なので寒さに強いのでは?と言われますが
もう実家を出て10年も経つのです、やっぱり冬は寒い。

寒い日はやはりこれですね!

特製酒鍋。

となりにいたうちのメンバーが奇声?を発していました。

『何やってんですかぁ!!』

続きを読む
posted by 草野祐子 at 13:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ホームパーティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

